特務曹長アサルト「ハンターキラー作戦」

アプカルの出てくるアサルトです。
内容は、「アプカルの卵を狙うキキルンを倒して、アプカルを保護する」というもの。
東西2方向からキキルンがやってくるので倒すのです。
アプカルのメスは抱卵中のためか動けないので、攻撃されないようにします。
オスは逆にキキルンと戦ってくれます。
これがけっこう強いんですよね。なんだかけなげです(^-^*)


全部倒す必要はないみたいで15匹くらい?倒せばクリアとなるようです。
東西に目を光らせて、みんなで声をかけあうといいですね。


挑発してもタゲがけっこうふらつく感じだったかな?
私は白だったのですけれど、殴られた感じでは後衛は無理しないようにってくらいの強さでした。
ストスキもすぐはがれちゃいましたから。
1匹だけ、オスのアプカルが戦闘不能(気絶してるって表示でした)になりましたけれど、メスは全部無事でクリアとなりました(^-^*)
難易度はそれほどかな。
6人いなくてもクリアできそうではありました。
ただ、1匹倒すのに時間がかかると、その間にアプカルが襲われちゃうので、パワーのある前衛さんが多目の方がいいと思いました。