少尉アサルト「鱆号作戦」

読み方のわからないアサルトです(/ω\)
釣竿持参でっていう事だったので、物干し竿を2本とゴカイを2ダース持って行きました。
内容を簡潔にまとめると「オロボンを釣り上げて倒して、アイテムゲット!」。
まとめるとものすごい簡単そうですね(^-^;)


実際はかなり運が絡むようです。
エリアには釣り人NPCが5人いて、そのうちの1人の付近でオロボンが釣れます。
ヒントをくれるのですけれど、その前にまずは釣り→モンスター釣り上げ→倒すという風にします。
モンスターを倒すとヒントを教えてもらいやすくなるそうです。


というわけでエリアに入ってすぐのとこで全員で釣り。
カニ、魚を釣り上げ倒していきます。
スリプルはいるので、一斉に4匹釣り上げても問題ありませんでした。
7匹倒したとこでNPCのところへ。
2人目のヒュム釣り人のところで反応アリ。
というわけでそこでまた釣り。
ところがモンスターばかりでオロボンが出ず、NPCに話しかけるとまたちょっとコメントが変わったみたい。
釣り場所が変わるのかな?という事で別のNPCのところへ。


でも、実はこれが間違いだったのです。
反応があったNPCは「邪魔するな。左の入り江ででも釣ってろ。」みたいな事を言っていたのですけれど、これはホントにそのNPCのすぐ左側で釣れって事だったのです。
勘違いしてしまって、左手のNPCのとこかと思ってしまったのです(-_-;)
反応のあったNPCは一番北にいたヒュムのNPC
その左手のNPCとなると、ぐるーっと反時計回りでほぼ一周した場所にいるのです。
おかげでかなりのタイムロスになってしまいました(>_<)
残り10分ってとこでようやく間違いって気づいて。
大急ぎでまたぐるーっと元のヒュムNPCの場所に戻って釣り糸を垂らしました。
NPCが言うとおり、左手の入り江に向かって。
私が最初にたどり着いて糸を垂らしていたのですけれど、釣り上げてみるとオロボン!


無事残り5分で倒せました(^-^*)
ただそれで油断はできなくて、倒した事で得たアイテムを、入り口付近のNPCに渡さないとクリアにはならないのです。
そして倒した場所はそのNPCから一番遠い場所。
アイテムはランダムでプレイヤーのカバンに入るので、手に入れた人は一目散にNPCに向かわなければいけません。
忍者さんが手に入れたので、怒涛の勢いでNPCまで向かい、無事クリアとなりました(^-^*)


これから挑戦!って方は、反応のあったNPCを見つけたら、その周辺で釣りを試すのが良いと思います。
ただ、場所があっててもオロボンが釣れるかは運次第みたいなのがちょっとアレですよね。
クリアできて良かったです。