傭兵長アサルト「イルルシ掃海作戦」

未だに傭兵長のアサルトが残ってるんですよー(-_-;)
というわけでこれも募集があったら即tellなのです。
内容は「エリア内の道をふさいでいる船の残骸を、マトンに破壊させる」。
なんだか楽しそう(^-^*)


残骸は5ヶ所あって、基本的にプレイヤーは壊す事はできません。
土竜作戦みたいにタゲったりできないのです。
例外として、残骸を壊し始めると敵がポップするので、その敵にガ系魔法とかを使えば巻き込むことができる、くらいかな。
エリア内にはインプがいるのですけれど、これは倒してもリポップしちゃうのですね。


というわけで敵を巻き込んだり、マトンにヘイストをかけたりしつつ順調に。
インプも巻き込みように使えますね。
近くにいるのを引っ張ってきて、黒さんにガをどんどん使ってもらえばクリアも早くなりそうです。


無事5ヶ所を壊したら、スタート地点に戻って報告すれば完了です!
アプカルとかと比べたら、難易度はぜーんぜんって感じです(^-^*)
マトンの出てくるアサルトをしていると、からくりをやりたくなりますね。