新ジョブは「踊り子」

新しい拡張ディスクの発売日が発表になりましたね。
11月22日だそうです。
そしてそれとともに新ジョブの1つも発表に。


新しい拡張ディスクが追加になるたびに、出るのでは?と言われていた(ような気がする)「踊り子」がとうとう追加になりました。
動画も公開されていたので見てみたのですけれど、真っ赤な衣装で飛び跳ねています。
あれがAFなのかな?
ヒュム♀の姿しか出ていませんでしたけれど、インパクトありますね。


♂キャラはどうなるの?って、♂キャラ使いの方は思ったでしょうね。
どうやら♂キャラはまた衣装が違うぽいです。
そうですよね。
あの赤い衣装が♂キャラも同じっていうのはちょっと気の毒な感じがします(^-^;)


個人的に気になるのは、前衛なのか後衛なのか?ってところです。
動画では短剣のWSを使っていましたけれど。。
ファンタジー系で詩人とか踊り子って、大抵はPTメンバーに対して何かしらの効果を付与するジョブってイメージが強いです。
FF11の踊り子はどうなのかな?
詩人タイプであればやってみたいですけれど、コルセアタイプだとちょっと悩むかも。
前衛が混じってるのってやっぱりちょっと難しい気がして…(-_-;)


追加ジョブはあといくつあるんでしょうね。
3つくらい?
できれば後衛が増えるといいなぁ。