軍曹アサルト「補給物資奪還指令」

実は「慰問物資強奪作戦」と見間違えて応募したのですよね。
PTに入れていただいてから「あれ?」と気づいたのですけれど、よーく調べてみたら、実は「慰問物資」はクリア済みで「補給物資」は未クリアでした。
ラッキー?(^-^;)


内容は「敵を倒してアイテムをゲット!ただし、ライバルNPCも同じ事をするから負けちゃダメ」。
簡単に言うとこんな感じでしょうか。
かなり運がからむ+綿密な作戦が必要な感じです。


1回目は失敗したんです。
手前の方から倒し始めたら、NPCがものすごい速度で敵を奪っていき、結局手に入ったアイテム数は同じ数。
同じ数だと失敗になっちゃうんです(>_<)
そこで用事があるという2人が抜け、追加補充してリトライです。
ここでマラソン役の赤/忍さんを募集したのですが反応がまったくありません。
サポ白でもいいなら、と私がマラソン役をする事にしました。
いかにNPCよりも早く敵を倒すかにかかってくるので、殲滅力が命です。
オススメジョブは青ですね。
敵はインプのため、アビが使えなくなったりするので、アビに頼らなくてもパワーが出せるジョブが有利です。
瞬発力なら黒なのでしょうけど、敵がインプなので相性はよくないですね。


2回目の作戦は。
ラソン役はスタート地点で待機。
なるべく死なないよう、強化魔法(赤なら高位プロシェルストスキブリファラ)は必須です。
他の人は最初の広場の先の南の部屋へ移動。最初の広場にもインプはわきますが、そこはNPCのマラソンに使用します。


移動が済んだらマラソン役がスタート用NPCに話しかけます。これでインプがポップします。
殲滅組はエリア内を時計回りにインプを倒していきます。全力を出して。
ラソン役はNPCとともに広場に行き、NPCがタゲったインプに攻撃をしてマラソン開始。
目的は「NPCがインプを倒すのを少しでも遅らせる」。ただこれだけです。
ヘイトを稼がなきゃ?って思ったのでディスペルから始めたのですけれど、あんまり意識しなくてもいいかも。
パラとかスロウとかでもインプは追っかけてきそうです。


あっさりストスキなんかははがされて、HPは減っていきます。
ストスキをかけなおそうにも詠唱中断が起こってもう瀕死です。
ケアルもけっこうままならない状態で、これは死んじゃうかもって思ったところで、ふとひらめいてコンバート。
一気にHPはまんたん。


そこで1匹目はNPCに倒されてしまい、強化をかけ直して2匹目をマラソン開始。
でもやっぱりHPはそこを尽きて死んじゃいました(>_<)
リレはかけてましたけど衰弱状態でのマラソンはさすがに無理です。
どうしようと思っていたら、奥に行っていた前衛さん達が戻ってきてくれました。
どうやら奥のはぜーんぶ倒したみたい。はやーい!


NPCが2匹目に夢中になってる間に残ってた1匹も怒涛の勢いで倒してくれて、気づけばアイテムは4個。
NPCの側は0個。


クリアできました!
ラソンがんばったって褒めてもらったし、クリアもできたし、良かったです。
コンバートの使い道にもいろいろあるんだって勉強になりました。
でもこのアサルトはもうマラソン役での参加はいいかな。
だってインプ怖いんだもん〜(T-T)