限界3 オズ編

ダボイが終わった後の「オズも行く?」の赤エルさんの言葉に、調子に乗って「いくー!」と答えてしまいました(^-^;)
だって一人怖いんですもん(>_<)
オズは王様(司祭なのかな?)のお部屋に行くためには、3つの暗号が必要です。
ヴァナ1日で変わる暗号はそれぞれ別々の部屋にあります。
なのに、最初の1つだけチェックして暗号入力装置の部屋に到着してしまいました。
最初の1つがわかれば組み合わせがわかったりするのでしょうか?
赤エルさんに聞いてみると、残り2つは総当り方式で挑んでいるとの事。
あーなるほど。確率の問題ですね。
暗号と格闘する赤エルさんを心の中で応援していたら(言葉にするとログ流れちゃうかと思って(^-^;))、急にすとーんと下に落ちました。
扉って、下に落ちる扉だったのですね・・・。びっくりしました(>_<)
目的の「???」の回りを、ハイプリーストがウロウロしてました。うぅ、これは絶対絡まれます。
赤エルさんに、「こっちが絡まれたらストンガして」と作戦を伝授されて、特攻です。
(後で聞いたら、ハイプリーストのブリンクを消すためなのだそうです)
赤エルさんのインビジが見破られて、さっそく攻撃されています。
段差に苦戦しつつ近くに駆け寄り、言われたとおりにストンガ。そこに赤エルさんのスリプルが発動されました。
その間に紋章ゲット!急いでエスケプです(>_<)
はふー、なんとか無事に脱出することができました。
これで3つの紋章が揃いました。限界3も突破です(^-^*)