花火大会

フレのガルシさんから、イベントのお知らせをもらいました。
花火を使ったショーのようなものをするそうです。
「物々しい服装はしないように」との言葉もいただいたので、浴衣持参です。
場所は北グスタのモニュメントのある山の上。
行ってみると、すでに何人かのお客さんが待っています。
ちゃんと回りの敵を掃除する係の人がいたりして、準備は念入りのようです。
お客さんが50人くらいいたような気がします。通りすがりの人までちゃっかり客席に座っています(^-^;)
とっぷりと日が暮れて、ようやくショーの始まりです!
ショーをするのはヒューム1人、ガル1人、タル5人(だったかな?)。
いろんな種類の花火を使って、趣向を凝らした演出です。
インビジやスニまで駆使して、消えたり現れたり。
一番良かったのは、タルが一列に並んで両手に団扇を持ちいっせいにおそろいのダンスをしたところ。
うぅ、かわいいです〜(>_<)
すごく練習したんだろうなぁと感心してしまいました。
最後はスタッフさんがみんなに花火を配っていっせいに打ち上げました。
あまりの人の多さ+同時花火での処理の重さで画面が固まるハプニングもありましたけれど、とても楽しいイベントでした(^-^*)