竜騎士クエでメリファトへ

七罪の後、落ちる時間まであまりなかったので竜騎士クエの続きをすることにしました。
フレの好意でテレポをもらって、チョコボでタロンギからメリファトへ。
メリファトは段差があるので苦手な土地です。
地図を見て突っ切ろうとすると、絶対に段差があって進めないのです(>_<)
それでも今日はわりとスムーズに進めました。
世界のあちこちにまたがる、大きな背骨のような物体。
オズ城そばの、地中にその怪しげな物体が埋まる所に竜の卵を温めるポイントがありました。
チョコボを降りて、卵をトレード。
イベントが始まりました。
じっくり物語を堪能して、ここでやる事は終了です。
うーん、小竜かわいそう(>_<)
さて次は再びサンド、そして最後のゲルスパです。
まだ竜騎士クエを終わらせていないフレのタルシさんがいるので一緒にやろうと思います。
ようやく竜騎士が近づいてきました。
…取ったとしても、ジョブとしてやるかどうかはわからないですけどね(^-^;)