チャットフィルターについて

戦闘中のログの流れが早いので、チャットフィルターを使っています。
与ダメログは切ってます。
ダメージ量をどれだけ与えるかは、PT中の私にはあまり重要ではないから。
被ダメログも切りたいところですけれど、これを切るとPTメンバーが毒を受けた場合とかも消えちゃうので×。
で、いろいろ試行錯誤しているのですけれど、どうもうまくいきません。
だいたいどうしてモンスターのエフェクトログと、他PTのPCのエフェクトログが一緒くたなんでしょう?
他PTの戦闘ログはいらないんです。でも敵のエフェクト開始ログは必要なんです〜。
PTの多い狩場は最悪です。
白さんがいなければ私がプロシェル、ヘイストをしなければならないのでそのログを見逃せませんし、防御系WSを使ってくる敵にはディスペルが必要です。
そのログを見分けなければいけないのに、隣のPTのエフェクトログとその敵のログとごちゃ混ぜになるんです。
今のカニのストンスキンがうちのPTの敵のものなのか、それとも他PTのものなのか。
それを見極めるのはとても大変なのです。無駄に撃つとMPがもったいないですし、撃たなければ「ディスペル!」と催促されますし。。
せめて自分の戦っている敵のフィルターと他PCのフィルターと分けてくれないかなぁ。
「他人」のくくりってだけでは、とても不十分だと思います。
ああ、もう目が痛い・・・(T-T)