「つるはしにかける思い」

昨日は定例のアットワENMだったのですけれど、いつも同じ日記なのもつまらないので以前フレ達といったクエのお話でも。
あ、ブラオ1本出ましたよー(^-^*)


LSの白タルさんとヒュム召喚さんと3人でゼオルム火山の地図がもらえるクエに行ってきました。
このクエで使うのは「つるはし」と「ミスリルピック」。
二度手間にならないようきっちり準備してお出かけです。


ゼオルム火山って普通に行くと遠いみたいなのですけれど、バフラウ→ハルブーンと移動してエスケを唱えると、出た場所がもうゼオルム火山。
しかもこのクエの場所は、そのエスケの場所の目の前なのです。
わーい、楽チン♪


使い慣れたつるはしを谷底に落としちゃったトロール?と、ゴブ(モブリンかな?)のやり取りを見て、つるはしを渡します。
でもトロールにはつるはしは小さすぎるというので、ここでミスリルピックの登場です!
ミスリルピックを上げたら、お礼にと地図をもらえました(^-^*)
何よりも嬉しい報酬ですね。


火山という事で、雰囲気はイフ釜そっくりです。
ペンギンがいたりするのは新エリアならではですけれど。
イフ釜のこわーいイメージが刷り込まれているせいか、ゼオルム火山もドキドキしてしまいます(>_<)