プロM「天使たちの抗い」「暁」

サチコメで、プロMの「天使たちの抗い」の募集を見つけました。
さっそくtellしてみたら、黒で参加することが決定!
準備をばっちりして当日に臨みました。


前に10回近くも死んでソロでクリアしたエリアを、今回はPTで移動します。
しかも壷4個が守る罠エリア用にとガルナイトさんが助っ人としてきてくれていました。
死んじゃうのかな?申し訳ないなと思っていたのですけれど、さすがナイトさんですね。
インビンを使って無事ワープしてきました(^-^)


壷BCは4個の壷が相手です。
構成は忍シ赤黒黒黒。
黒3人と赤とでスリプガを駆使して倒します。
ただし、スリプガは印つきじゃないと寝ないというので、順番をきっちり決めておきました。
内容的にはいったん全滅。
でも敵のHPは回復しないので、リレイズをしておいて建て直しが可能です。
実際建て直しをしていたのですけれど、一つだけ誤算が。
リレイズがディスペガで消されてる人がいました。
白がいなかったのでレイズ1で蘇生したのですけれど、経験値のロストがちょっと痛いですね(>_<)
衰弱が治ったところで印も回復していたので再度印スリプガをしつつ無事倒せました(^-^)v


主催者さんのサチコには「天使たちの抗い」とだけ書いてあったのですけれど、主催者さんは次の「暁」もやる気まんまんです。
お手伝いで来ていた黒タルさんが抜けて、新たに白さんが加入、そしてシーフさんが狩人に着替えてきました。
もうここまで来たらクリアするしか!


とうとう男神プロマシアとの対決です。
セルテウスやプリッシュも共に加わってのBCです。
範囲サイレス(しかもサイレナややまびこが効かない)などしてくるなど、ちょっと面倒そうな相手だと聞いていたのですけれど、実際やってみたら壷よりぜーんぜん楽に倒せてしまった感じ(^-^;)
とりあえずこれでプロマシアミッションは終わり、かな?
(バハムートとかはありますけど…)


あとは各地を回ってプロマシアミッションで行動を共に下仲間達とのイベントを見るだけです(^-^*)