操られるモンク

昨日はいつものとおりのアットワENMでした。
今回はトーテン1回と貝塚2回。
私はいつものごとく短時間で終わるトーテン班です。


トーテンの敵のコースはプレイヤーを「操る」ことがあります。
私も以前黒で操られたことがあったのですけれど、所詮は黒なので両手棍で味方を攻撃してもたかがしれています。
魔法で攻撃もしなかったので被害もありませんでした。


でも昨日はモ/暗という火力重視ジョブで来ていたエルモさんが操られたのです。
「あやつられたー」と自己申告があったものの、後衛チームは精霊連射タイプばかりだったためか、誰もスリプルせずに放置。
私自身も被害が出る前に終わっちゃうだろうなって思ってたんです。
ところが操られたエルモさんはどんどん味方を攻撃していきます。
百烈のせいで、すごい勢いで減っていく前衛さんのHP。
あっと思った瞬間にはHPは0になっていました(>_<)
そして別の前衛さんのHPも見る見るうちに減っていきます。


コースを倒し終わった後にあったのは、死体の山(T-T)
エルモさんの近くにいた前衛チームが犠牲になったのですけれど、4人は死んでましたね。
エルモさんが操られてからコースが死ぬまでそんなに長い時間ではなかったはずなのに…。
モンクさんのパワーってホントにすごいんだなぁって再認識しました。


ドロップは見事にはずれちゃいました。
でも操られるモンクさんを見れたので十分楽しかったです♪