ビシージに参加

バージョンアップがあって、そのおかげでビシージでの敵がかなり手ごわくなったようですね。
週末体験することができました(^-^*)
相変わらず人が多すぎて重くて重くて大変だったのですけれど、それでも前よりも敵が格段に強いせいで開始5分で終了なんてことにはなりませんでした。


さらに土曜日のバージョンアップで、ビシージ開始時のイベント後にPCの再配置がされるようになりましたね。
みーんな入り口付近に固まっていたのが、バラバラにされるんです。
私も入り口付近の2階に陣取っていたのですけれど、イベントが終わったらモグハウス前に飛ばされてました。
大急ぎで戻ろうにも、普段は開いている門が閉じられていたりしてたどり着くまでにかなり時間がかかってしまいました(>_<)
たどり着いた後は赤/白で参加したので主にケアルなどしていたのですけれど、目の前に敵がいると抜刀せずにはいられず、ストスキファラで身を守りつつペチペチ叩いていました。
でもダメログを見るとゼロばっかり!
えーなんでこんなに堅いの?ってちょっとビックリしました。


どんどん敵が侵入してきて、プレイヤーがシャウトで応援を求めたり注意を促したり。
日本人プレイヤーがクエやミッションの募集以外でシャウトするのって珍しいですよね。
でもそういうのがいいですよね。
すっごく熱い感じ(^-^*)


一応ビシージは魔笛を守ることが名目ですけれど、実際はジュノへのデジョンを無料でやってくれるタルNPCが大人気ですね。
ビシージが終わるとみんなシャウトで生存確認するんですもん。
これはJPもNAも同じで、ちょっとおかしかったです。
でも確かにデジョンタルがいなくなるととっても困っちゃいますもんね。


平日昼間のビシージに参加してみたいなぁ。
もう少し人がいない方が面白いでしょうね。
ちなみに週末のビシージは750人くらい集まってました。
おおいー(>_<)