限界5 星の輝きを手に 第2回

ガルシさんがレベル上げ中だったのでブルコタを借りずに、エレクトラムリング1個のみでチャレンジ。
ちょうど闇曜日だったし、証はフレに手伝ってもらって手元にあったので。
ところがBC前でヤグドリを置いてきた事に気づく。
あーそういえば倉庫に持たせたままだったなぁ。。
もういいやーと半ば自暴自棄になりつつBC内へ。(ダメすぎです)
今回は序盤で連続魔を使ってみる事にしました。
出だしは前回と同じ、ストスキブリファラ。そしてブリンクをはがしてスリプル2。
今回は入った!
MP回復して、連続魔発動!エアロ3連打!
3回ほど撃ち、ストスキを張りなおそうとしたところで、マートがパライズ→麻痺の効果。
うわーん、連続魔の最中に麻痺でほぼすべての詠唱が中断させられたよぅ(T-T)
というわけで、やっぱり負けたのでした。
実は1回目もパライズで麻痺してたんですよね。
よくスリプルがレジられたら負けと思え、なんて聞きますけれど、これも追加しておいてください。
「麻痺したら負け」
ストスキみたいな詠唱長いものはまず中断しますし、薬使おうにもそれすら麻痺ですから。
もうどうにもできませんよ。
ただ、1回目2回目共に精霊のダメはすべて通ってました。
2回目はスリプルも入ってたので、麻痺さえなければけっこういい戦いができたんじゃないかなと思います。
ちなみに今回はバイル+1もプロエも使わなかったので、お財布はあんまり傷みませんでした。
また証取り行かなくちゃ〜。