マート戦に向けて(戦略編)

クリアした方の体験談をいろいろ探してみました。
やはり精霊での削りが多いみたいです。
赤マートは、私達赤がやるように強化魔法をどんどん使ってくるようなので、ディスペルは必須。
ブリンクがかかっているとスリプルも効きませんし、シェルがかかっていれば精霊も通りづらいので、慎重に見極めなければいけません。
とりあえずは、自己強化、スリプル→ディスペルで開幕。
開幕後はMPを回復してから、ストスキブリ辺りを切らさないようにしてスリプルと精霊連射、が基本のようです。
赤マートの連続魔はやはりスリプルで防ぎます。
逆に言えば、スリプルがレジられたら負けと思え、なのだそうです。やっぱり運なのですね(-_-;)
弱体はパラくらいかなぁ。
あ、バインドとグラビデは使った方がいいですね。防御無視の装備なので、少しでも叩かれるのを防げたほうがいいでしょうし。
スリプル、強化、精霊にどれだけMPが使えるかがネックになりそうです。
HPの回復はできるだけ薬品での回復がよさそうですね。
何個持てるかが問題になりますけれど。
さて、こちらの連続魔はいつ使えばいいのでしょう。
前半の開幕MP回復後に発動→攻撃としても、途中でマートの連続魔が来てスリプルで止めたら攻撃できなくなっちゃいますよね。
コンバート後の追い込みで使う方が有効かなぁ。
うーん、迷います。。