空観光

一緒に「デルクフ〜」をやった「辛いの」さんの「ミスクリ」のお手伝いをした後、あさかさんのツアーガイド付きで初めての空デビューを果たしてきました。
まず驚いたのは、扉が近づくと消えてしまうこと。
すごく単純で呆れられてしまうかもしれませんけれど、それにはホントに「すごーい!」って思ってしまったんですよ〜(^-^;)
以前から空(正式にはトゥー・リアかな?)はキレイだと聞いてましたけれど、ホントにその通りでした。
花が咲いて小川が流れています。小川は滝になって見えない地上に流れ落ちて行きます。
壁にはコケが生して、太陽の光がそそいで穏やかな風景が広がっています。
でも動いているのはロボットや壷などの魔法生物ばかり。(生物はフラミンゴが少しいるだけ)
空に浮かび、ロボットが主となり、生物がほとんどいない飛空都市。
本当にラピュタっぽいです。
いくつかの宮殿と神殿を見て周り、そして日の出と日の入りを見て来ました。
美しくて穏やかで、でも生きていない都市トゥー・リア。
レベル上げやスキル上げでくる事になるのでしょうか。