ディアボロス

バージョンアップの内容に、とうとう黒の精霊に関しての発表がありましたね。
NMに対する精霊魔法が弱体化。
黒6人でBCNMに行ったりすることも多いので、やっぱりって感じです。
というわけで修正が入る前にディアボロスを取りに行ってきました。
ディアボロスも黒が4人くらいいれば楽勝って言われてますよね。
ちょうど募集シャウトがあったので入れてもらいました。
構成はリダさんが赤/暗なだけで、あとは全部黒。
修正されちゃうよね、と納得してしまう構成ですね(^-^;)


戦略はとっても簡単。
黒5人で時間を決めてサンダガ3→着弾したら赤が連続魔スタン→黒は使えるだけの精霊魔法連射
これだけです。うーん、簡単(^-^;)


さてさっそく準備をしてBC内へ。
打ち合わせどおり時間でサンダガ3を唱えます。
着弾した瞬間、引き寄せでディアボロスの目の前に。
さぁ、次の精霊をと思ったら、なんとナイトメア!
全員寝てしまいました(>_<)
うわーん、どうしよう!って慌てていたら、1人があっという間に目が覚めたのでケアルガで全員起床。
無事に連続魔スタン→精霊連射で勝つことができました(^-^)v
HPもかなり危うかったのですけれど、なんとか全員無事に終わることができました。
ウィンダスに帰ってディアボロスとの契約を選択。
わーい、これで全召喚獣が揃いました♪