タブナジアの鈴×2

古墳に白AFクエで必要な鈴を取りに行きました。
1人で行けるとこにもDSっていたなぁって思ったので、奥の方で狩っていたのですけれど、まったく落とす気配がありません。
(もともとドロップ率はあまり良くないのですけれど)
恐る恐るLSで「古墳の鈴って、下に落ちないとこのDSでも落とす?」って聞いてみたんです。
そうしたら「落とさない」というお返事。
うわーん、意味ない事してたぁ(T-T)


古墳には護衛の人はいるものの、扉を開けてくれそうな人はいません。
そうしているうちにガルシさんがインしてきました。
さっそく扉開けとトレハン2を期待してお手伝いをお願いしてみました。


以前LSの人の鈴取りを手伝ったときにはホントに出なくて出なくて。
どうしてAFクエのアイテムがここまで出ない意味があるの?って言うくらい出なかったんです。
今回もそうなのかなぁ、やだなぁって思っていました。
さっそく扉を開けてもらって地下へ。
ライバルも運よくおらず、目に付いたDSを倒していきます。


3匹目だったかな?
あっさり落としてくれました!
ついでにリンクして寝かせていたDSも倒したらそれからも。
なんと2個も手に入ってしまいました。
1個で十分ではあるのですけれど、万が一失敗してももう1度チャレンジできます(^-^*)