少尉アサルト「人形の目覚め作戦」

これも久々に見る募集シャウトです。
もちろん急いでtellです。


中尉アサルトと違って、少尉のは戦闘がメインではないものが多いですね。
このアサルトもそうでした。
シャウトの内容で「サチコメを見て〜」ってあって、サチコメをチェックしたら「Wikiなど見てできる人」という注意書きがありました。
なんでだろう??って思って、PTに入れてもらってから調べてみたら、納得。


このアサルトはマップ内に散らばるオートマトンを操ってゴールまで導くというものなのですけれど、マトンを動かすにはエモを使うのです。
移動だけなら覚えられるのでしょうけれど、暴走していう事を聞かなくなったマトンを制御するためのエモが盛りだくさん。
これ全部説明したり覚えるの、すごく大変そう・・・(-_-;)


今回は全員Wikiをチェックできる環境だったので説明は省略。
マトンを起動すると骨がポップし、骨はマトンだけにアクティブなのでお掃除は必須です。
2人1組になってマトンを誘導する事になり、私(赤)は青さんとペア。
青さんに骨を倒してもらって、私が誘導という形にしました。


このアサルトかなり楽しいです(^-^*)
マトンがかわいいーv
マトンが暴走した時のセリフがなんだかかわいいのですよね。
結局5体のマトンの誘導をして終わったのですけれど、思ったより簡単でしたし4人いれば6体全部の誘導も問題なくできそうでした。
どうして募集がないのかなぁって逆に不思議に思ったくらいでした。