軍曹アサルト「アプカル繁殖指令」

アプカル絡みのアサルトの2つ目です。
これはフレとやったのですけれど、これも野良ではかなーりやりづらい内容ですね。
オスアプカルをメスアプカルのところまで連れて行って引き合わせてカップルを作れば成功なのですけれど、当然の事ながらどのオスをどのメスに連れて行くかは決まっているのです。
判別方法は鳴き声。
Wikiにはすでに対応表はできているものの、クァークァークピクピとか、クピクァークァーとかとてもとても覚えられる内容ではありません。


作戦としては、1人がネットで対応表をチェックし、指示を出す役目。
あとの人はオスを見つけたら、なんと鳴いているかを報告して、対応するメスの鳴き声を教えてもらい、探して引き合わせる事にしました。


ログに飛び交うkppkpとかpppkkとか。
なんだかもう暗号みたいです(-_-;)
私はオスを見つけてメスの鳴き声も教えてもらった物の、肝心のメスが見つかりません!
結局最後まで見つけられずウロウロして終わってしまったのですけれど、メンバーの1人が成功したためクリア自体はできました。


これもきっと、もうやらないだろうな…。