中尉アサルト「ヘラクレス作戦」

ここではケルベロスを倒すのがクリア条件です。
参加したのは、一度失敗した経験を持つリーダーさんのPT。
構成的には、ナ黒黒黒詩赤。
私は赤での参加です。


ケルベロスは戦闘中にエレを召喚します。
エレはあわせて6回召喚されます。
まずはナイトさんが突っ込みケルベロスのタゲをひきつけます。
その間に後衛陣は奥の通路に移動。
エレはポップしても絡まれない限りは無視し、絡まれたら黒は優先的にエレを撃退すること。


そんな注意点とか流れの説明を受け、いざ中へ。
エレは早い段階で次々召喚され、こちらに絡んできます。
ナイトさんがケアルを使うのでこれはもう絡むものと思うしかないですね。
黒さんたちが殴られつつも精霊でエレを片付け、なんとか撃退。
私はナイトさんへのヘイスト(サポ忍のため重要)、リフレ、ケアルサポートをしつつ、黒さんのMPを見て適宜リフレ。


ケルベロスのHPが半分減らないくらいの間にエレは6回召喚されました。
リーダーさんが「これでもうわかないはず」と。
たしかにその後はまったく召喚されず、黒さん達はMPを回復しつつ順番に精霊で削っていきました。
そしてそのまま無事終了(^-^*)


ベレロフォン作戦でご一緒した方が「ヘラクレス作戦は難しい」という感じの事をおっしゃっていたのですけれど、私がやった感じそれほどでもない気がしたのです。
でもLSのヒュム召さんが
「自分の時はかなり後半で召喚されて、MPが追いつかなくなって負けた」
って言ってたので、これも運なのでしょうね。
序盤にエレ召喚が終わってしまったので余裕を持って倒せたみたいです。


なんにしても難易度の高いアサルトをクリアできて良かったぁ(^-^*)