中尉への道4 「卒業式」

時間指定された卒業式に行ってきました。
教官からそれぞれの生徒へアドバイスとかあったりして。
ずっと鬼のようだった教官が、最後に自分を上官として扱うっていうのはなんだか感動しますね。
海外の士官学校とかでもそういうのって本当にあるみたいですし、ちょっとウルッとしてしまいました。


でもよく考えれば前期日程が終わった段階で私は少尉になってたんですよね。
教官は軍曹ですから、途中から生徒の方が立場が上だったことになります。
なんだかちょっと変?
んーでも細かい事はいっかぁ。


最後は同期のみんなとのお別れもありました。
一部カップルができた、のかな?
でもヤスミールさんのフェイスタイプが私とまるっきり同じだったので、なんだか複雑でした(^-^;)


今後傭兵をやっていくうちに、同期達とも何かしら接点ってあるんでしょうか。
あってほしいなぁ。
クエとかで出かけて行ったらイベントが発生して
「ひさしぶり。一緒に任務を遂行しましょう。」
なんて出てきたら嬉しいですよね(^-^*)