中尉への道3 「BCG演習」

昇進クエ最後のテストが「BCG演習」です。
ひらたく言えば「ジャンケン」ですね。
お互いにモンスターを出して勝敗を決めるのですけれど、3種のモンスターは「さんすくみ」の状態なのです。
モンスターはカニ、カブト、オバケで、ジャンケンに当てはめるとこんな感じです。
カブト=ぐー
カニ =ちょき
オバケ=ぱー


負けた方はペナルティとして、ボムが爆発してダメージを受けます。
一定ダメを受けたらその時点で負けになるのです。


もーこれはほんっとに大変でした!
時間もすごいかかっちゃいましたし。始めてから終わるまで1時間かかったんですよ〜。
自分が実際にやるまで他の士官候補生が実習しているのをずーっと見ていなければいけないので、イベントだけで30分くらい。


実際自分でやっても、ボムはぼんぼん爆発するし、あいこでボムはものすごい状態になるし。
とうとうネットで攻略情報を見てしまいました(T-T)
だってさっぱり勝てる気がしないんですもん〜。
一応相手の出すモンスターにも規則性があったので、無事終わらせる事ができました。
でもパターンが複数あるんですね。
このパターンを解析したのってすごいですよね。
きっと何人もの人がいろいろ試したんでしょうね。


柔道?とかの団体戦みたいに「先鋒」とか「大将」みたいな感じでNPCたちと戦っていったのですけれど、初めて見るサラヒムセンチネルの社員とか出てきて面白かったです。
社長とアブクーバさん以外に社員っていたんですね。ちなみにその社員さんたちは「総務」なんだそうです。
確かに社長と人事だけじゃ会社なんて成り立ちませんよね。
総務の人も社長に脅えながら仕事してるみたいでおかしかったです(^-^*)


これで中尉だー!(^-^*)
って嬉しくなったのですけれど、アブクーバさんに話しかけてみたら「卒業式の準備中」ですって。
卒業式なんてあるんですね。
例によって日付が変わらないと発生しないっぽいのですけれど、ヴァナ日付が変わってから話しかけても卒業式は発生しませんでした。


「15時から17時の間に来てください」
だそうです。
な、なんか変にリアルですね…(-_-;)