中尉アサルト「スサノオ作戦」

中尉最後のアサルト「スサノオ作戦」に行ってきました。
中尉の中では一番楽っていう話しだったのですけれど、たしかに楽だったかなぁ。
一応いろいろお約束があるのですけれど、それさえ守れば淡々と前衛さんが削って終わりですね。


スサノオ」というくらいなので敵は首が複数あるドラゴンの姿をしていたのですけれど、何か条件をクリアすれば、その首がごろっと落ちるのを見る事ができるそうです。
私がやった時には条件を満たしていなかったのか、落ちませんでした。うーん、見たかったなぁ。
途中、「アルコールの匂いがする…」ってログが出たりするのですけれど、これってやっぱりスサノオヤマタノオロチの伝説が元ネタなのかな?
たしかお酒を飲んで寝ていたヤマタノオロチスサノオが退治したって話があったような…。
日本人なら知ってる人も多そうですけれど、外人プレイヤーにはどういう風に見えるのでしょうね。


ちなみに私は白で行ったので、とおーくから「でっかいドラゴンだなぁ」なんてわりとのんきに見てました(^-^;)
前衛さんだと一部しか見えなそうですよね。
ゴツゴツした壁が目の前にある状態なんだろうなぁ。
のんきと言いつつ、もちろん状態異常の回復は重要なので、ちゃーんとお仕事はしてましたよ(^-^)v