コブラ団にはいりました。

地図を全部取ったので、次はいよいよ過去ウィンダスへ向かいました。
ソロムグ→メリファトと移動して、メリファトの禁断の口はどこかなー?と調べてみたら、東のはじっこでした。
うー、遠いなぁ。。
チョコボが使えないのがこんなに不便だったなんて。


過去サンドに行ったときにチョコボ屋さんらしきNPCはいて、でも今は使えない、みたいな事を言ってたのですよね。
そのうち解禁になるのかなぁ?
はじめからチョコボ使えちゃうと、全部のエリアをあっという間に行き来できちゃいますもんね。


禁断の口を開通後は新エリア。
カルゴナルゴ城砦です。
地図があるかららくちーん♪
と思ったら、なんだか不思議なエリアがあって、そこで迷いまくってました(^-^;)
しばらくウロウロして、ようやくサルタへ。


禁断の口を開通してからウィンダスに入りました。
これで傭兵になれるーと思っていたら、そのままイベントが始まりました。
イベントの中で、あのNPCの子供時代が…!!
子供の頃から生意気だったんですねw


イベントを見終えたあとは、傭兵になるべくクエストをやりました。
ウィンダスなのでタルタルの傭兵軍かと思っていたのですけれど、メインはミスラなのですね。
コブラ団、なんていう名前はなんだかミスラらしいって感じです。


3カ所のお札貼りを終えて、無事傭兵になれました〜!
これで各地で発生するカンパニエの戦闘に参加できるのかな。