ジャグナー→サンド→地図ゲット!

地図のない状態でなんとか過去世界のジャグナーの禁断の口にたどり着いたので、そのままサンドに行きました。
現在のジャグナーだと地図の左下にラテへの入り口がありますよね。
でも過去だとラテが存在しないんですね。
1度ラテ方面へ行こうとして失敗しました(-_-;)
ロンフォに抜ける道は地図の左上でした。


ようやくロンフォに着いてみると、コリブリがいたりピクシーがいたり。
現在のサンドにはいないモンスターがいっぱいいました。
とりあえず北のはじっこにある禁断の口を開通して一安心です(^-^*)
過去世界のサンドは南サンドしかないみたいです。
競売も存在しないし、お店もありません。
戦争中だからこんなに殺伐としているのかな?


現在の競売の場所にはカンパニエ関連のNPCがずらり。
紹介状もなかったですし、元々ウィンダスで傭兵になろうと思っていたのでなーんにおきません。
クエとか受けられるかな?と思ったのですけれど、クエも発生しませんでした。
うーん、最初にウィンダスに行けばよかったなぁ(-_-;)


というわけで、次はきちんとすべての地図を集める事にしました。
まずは巣。
カンパニエ中でも地図クエのNPCが消えなくなったんですね。
前回はそれで受けられなかったんですよー。
ロランと往復して無事ゲットできました!
カルゴナルゴ城砦の地図です。これがあればウィンダスに行けるのかな。


古墳での地図クエはもう終わらせていたので、次は要塞です。
要塞、私達がよく知る姿はぼろっぼろでひどい状態ですけれど、過去の要塞はきれいですね。
穴も開いていませんし。
ただ、1門が「故障中」。
えーどうやって奥に行けばいいの??と迷っていたら、思わぬところから、なんと3門奥に出られました!
もし迷っている人がいたら、地図の右上から行けますよー。
禁断の口は3門奥からソロムグに出た高台にあるんですね。
これってAF取りがソロで可能になるって事??
ここでもさくっと地図クエを終えて、ブンカール浦の地図を手に入れました。
これがあればジャグナーで苦労しなかったのにー(T-T)


ようやく全部の地図を手に入れました。
さぁ、あとはウィンダスに行って傭兵になって、バス周辺も開通しなくちゃ!