アシュタリフ号クエ3回目

アシュタリフ号クエの3回目をクリアしてきました。
今回の内容は、船長を暗殺してくる、のかな?
船室の奥に船長がいるのですけれど、その手前の部屋には見張り役のインプが2匹。
そして船長と同じ部屋にはペット?のサルが1匹います。
インプでTPためをして、次にサル→船長の順で倒していきます。
ネットの情報では、サルを釣ってとんずらで逃げれば船長のタゲは切れるみたいです。


でもここで注意点ですよー。
とんずらで釣る役以外の人は、大人しく甲板で待ってる事!
はい。
みんなしてワラワラ見に行ったせいで、逃げ遅れて船長も甲板まで来てしまいました(T-T)


サル+船長はちょっときついですねー。
おかげで1度全滅して体制を立て直す破目になりました(>_<)


2回目はとんずら役のみが船室に行き、無事サルだけ連れ出すのに成功しました。
1匹ずつだと全然余裕ですね。
今回も残り時間1分でのギリギリクリアとなりました。
初回だからしょうがないですよね。
次からはもっと楽にできそうです(^-^)v