初アルテマ戦

リンバスでのチップ集めが進み、アルテマ戦ができるようになりました。
昨日はようやく人も集まって初めてのアルテマ戦へ。
ちょうど他のグループもアルテマ戦に入ったりしてて待ち時間が発生したりして、ちょっとヒヤヒヤしました。


さて、肝心のアルテマ戦です。
アルテマは最後の方にシタデルバスター(でしたっけ?)という、カウントダウン→どかーん!というWSがあるのですが、それがとーーーっても凶悪なのだそうです。
実際体験しましたけれど、タゲられてる人は確実に死にますね。
30秒前からカウントダウンを始めるので一斉に逃げ出すのですけれど、逃げ遅れた人も漏れなく死亡しちゃってました(T-T)


序盤から後半にかけては「余裕じゃない?」な雰囲気だったのですけれど、ホントに最後のシタデルバスター連発はすごかったです。
死人が出ては蘇生し、物理無効を狙っては残った黒で精霊を叩き込み。
精霊無効になれば前衛を回復しつつMPも回復する。


あとちょっとなのにもうダメなんじゃないかと思ったところでアルテマが崩れ落ちました。
なんとか勝利です!
しかも残り時間は20分もありました(^-^)v


真ん中に箱がわき、開けてみたら「頭」「心臓」「脚」の3つが。
ロットルール上、脚にロットできるのが私だけだったため、いきなり手に入れてしまいました!
うわー、いいのかなぁ?でもすっごく嬉しいなぁ。
これでホマム脚が手に入りますよー(^-^*)