誓いの雄叫びのお手伝い

LSのメンバー数人がプロMの「誓いの雄叫び」をやるというのでお手伝いで参加してきました。
構成は忍戦戦赤白黒。
今回は黒で参加です。
ラソンはまかせろと豪語していたもう1人の赤さんにその役は回ったのでした。
正直赤じゃなくて良かった〜って感じです(^-^;)
だってマメット戦ってマラソンがとても重要でしょう?
以前マラソンをやったとはいえ、ホントに責任重大でプレッシャーがあったものですから。


最近クリアしたばかりの白タルさんの助言で、作戦は次のとおりになりました。
・まず赤が3マメットに絡まれる
・赤は一切マメットに手を出さないで広場でマラソン(白ネーム維持)
・白は赤のケアル補助
・そのうち1匹を前衛が釣る
・前衛3と黒で通路口でマメを倒す
・倒したらマラソン中のマメを釣る
こんな感じです。
この作戦の重要なところは、赤は絶対に攻撃しない事。
白ネームのままだと、白が赤にケアルしてもケアルヘイトが発生しないんですね。


さて戦闘開始です。
うまく赤さんが絡まれ、手順どおり1匹を釣ります。
1匹目を倒すのにちょっと時間がかかり、忍者さんがスタンの影響で死亡。
リレイズで復活し、待機。
その後戦士さん2人で削っていたものの、タル戦さん死亡。
ぎりぎりでエル戦さんが削りきりました。
ところがタル戦さん、リレイズがうまくかかっていなかったようで起き上がれません。
私ではレイズが使えないため、白さんと交代することに。
白さんのレイズでタル戦さん復活。
忍者さんの衰弱回復を待って2匹目を釣りました。
2匹目は順調に撃破。



そこで私のMPは空っぽになったため、追い込みのために一時ヒーリング。
最後の1匹は余裕ですね(^-^*)
復活したタル戦さんも戦線復帰し、削っていきます。
半分くらいになったところで、私も復帰。
残ったMP+泉を使って精霊で追い込みをかけました。


ラソン役の赤さんが豪語するだけあって、とても安定していたため、今までになく楽に勝てた印象です(^-^*)