初フェンリル戦

フェンリル戦に行ってきました。
事前にお手伝いをお願いしての構成は、忍忍モ赤召黒。
私はサポ暗ができないので今回は黒での参加です。


ところが約束の時間になってもお手伝いをお願いしたガル忍さんがやってきません。
インはしてるのです。ちゃんとエリアにいてジョブも忍者。
でもtellしても全然お返事がありません。
1時間待ったところで、他の方のスケジュールもありますし代わりの人を探すことにしました(T-T)
ところがあいにくLS内ではプロMのディアボロス戦も同時開催されていて、人数がかなり制限されています。
フレリストをチェックして、PT希望を出しているZepさんを発見。
希望出してるのに申し訳ないなぁと思いつつtellしてみたら快諾してくださいました(^-^)


合流して満月の泉に向かいます。
満月の泉では、ゆっさんが白で待機していてくれました。
これで死んでも大丈夫!(縁起でもないです(-_-;)


前衛さんたちは昏睡薬とオポオポネックレスでTPを貯め、いざフェンリル戦へ。
結果としてはまずZepさんが序盤で死亡。
その後もエルモさんが死亡。
後衛が逃げる時間を稼ぐために、猫忍さんが微塵。
3人犠牲で一時建て直しとなりました。


さて2回目。
今回は戦う場所を「く」の字の位置にし、強烈なノックバックに備えます。
猫忍さんがタゲを維持するために、エルモさんとZepさんには少し手加減してもらうことにしました。
しかし今回も序盤でZepさん死亡(>_<)
それでも5人のままアストラルフロウを受けるまで削りました。
そしてアストラルフロウで死亡者0!
真っ赤なままなんとか続行。
後半で泉を使いひたすら精霊で追い込みをかけるも、4分の1まで削ったところで前衛さんたちがバタバタ倒れ全滅してしまいました(T-T)


お外に出され、レイズを受ける頃には闇曜日。
今日はここまでにしようって事になりました。
あと4分の1だったのにぃ〜o(>_<)o


急なお手伝いに快く参加してくれてありがとうございました、Zepさま。
#今回は約束忘れませんでしたよ〜!