プロマシアM「向かい風」

募集シャウトに乗って、今回は黒での参加です。
調べてみると、ミスラの三姉妹とのBCみたいです。
エストでも出てきたスカリーXYZっていうのがそれなんですね。
集合前にハイポとヤグドリの調達です。
アクアムスルムも念のため1ダース。


かなり時間ギリギリまでリーダーさんが後衛1名の募集をしていたのですけれど、なんとか集まってアットワへ。
構成は忍ナ狩白黒黒。
召喚が2人もいればアストラルフロウであっという間に片がつくそうですけれど(^-^;)

作戦は、
倒す順番はy>x>z
ナイトがインビンでタゲを集める。
黒1の印スリプガで寝かせる。
ペット、子竜は寝かせ続ける。
寝たところでyに黒2人フリーズ+狩人のイーグルアイで倒す。
起きたら寝かせる。


こんな感じでした。
敵はいきなりTP無視でWS連打してきたりもするようなので、1人目をどれだけ早く倒せるかですね。
さて、戦闘開始。
最初のスリプガでうまく寝てくれました。
ところが起きるのが早い!
印つきでもハーフレジって感じでしょうか。
ペットや子竜も起きてはちょっかいを出してくるため、yを倒したところで全滅。
しかしリレイズで復活し、建て直しを図りました。


衰弱が治ってからは時間勝負。
スリプガで寝かせて1人ずつ削り、最後は黒2人で泉を発動してどんどんダメを与えていきました。
クリア時間は26分くらい。
かなりギリギリでした。あぶなかったー(>_<)


1回死んだけど、クリアできてよかったです。
このBCで手こずる人もいるようなので、1回でクリアできたのはラッキーですね♪
あとは螺旋と、難関といわれているスノールボムの迎え火。
また募集待ちかなぁ。