マーキングNPC

地図にマーキングしてくれるNPCがいるの、知ってますか?
私は昨日初めて知りました(^-^;)
ジュノのル・ルデの庭にモグハから出たんです。
そうしたら見たことのないNPCがいたんです。
話しかけたらマーキングのNPC
えーこんなサービスあるんだ!とビックリしました。


せっかくだからつけてもらったのですけれど、各層の、それぞれ
・ホームポイント
・名声付けNPC
・装備預かりNPC
・イベントアイテム預かりNPC
バリスタNPC
などのいる場所に印をつけてくれました。
ジュノだとたいてい場所は知っているので今更って気もしないわけでもないのですけれど、これ三国はちょっと便利かも。
というのも、ウィン以外の2国の装備預かりNPCの場所って知らないんです。
LSのヒュム召さんも「自分もバス(ヒュム召さんはバス籍)以外知らない」と言ってました。
よく利用する自国以外って、けっこう知らないものなのですね。
白門にもいるよーとの事なので、今度つけてもらおうっと。