沼って。

白が69になりました。
このくらいのレベルになると、狩場にカダーバの沼が選ばれる事があります。
ありますっていうか、なんかみんな積極的に行きたがりますよね。
なぜなんでしょう?
私は赤黒詩、そして今は白と後衛でばかり行く事になるわけですけれど、沼って実は好きじゃありません。


獲物はトンボ、インプ、カエル。
カエルやトンボはまだましかな。
イヤなのはインプです。


弱体が通りにくくサイレスは何度やってもレジられます。
そしてガであっというまに前衛さんのHPはまっかっか。
回復すればケアルヘイトでタゲはこちらに。
ディスペル、フィナーレでスパイクをはがしてもまた詠唱。
詩人をやっていると、WSの範囲静寂に巻き込まれて、やまびこを大量に消費する羽目に。
盾役さんの静寂を最優先で治すのは当然なのですけれど、けっこう詩人の静寂ってほっとかれる事が多いのです(T-T)
弦楽器を使って距離を取ればいけるかな?と試した事もあります。
距離を取れば大丈夫は大丈夫なのですけれど、離れればそれだけ他のインプに絡まれる可能性も上がったりするので難しいところです。


インプは沸きも早いので戦闘中に新しい1匹が絡んできたりするのですけれど、寝にくいので寝かせ役の後衛の負担はかなり大きいです。
スリプルをレジられまくって死にそうになる黒さんや、ララバイが切れて襲われる詩人さんを何度も見てきました。


赤で行くときには白さんがいないともう最悪です。
プロシェルヘイスト弱体一通りディスペル状態異常治療に通常のケアル、絡まれればスリプルとやる事だらけ。
忙しいのはいいとしても、なぜでしょうね、マムとかでやるよりストレスが貯まるのは(-_-;)
しかもMPは有限なのに(コンバがあるとはいえ!)、戦闘が終わればすぐ次の獲物がやってきます。
PTが多すぎて釣り合戦になるので、前衛さん達もあまり後衛のMPを気にする余裕がないのかもしれません。
もちろん「MPないです」って言ったりもするのですけれど、その頃には「釣っちゃった」だったりして。


白の場合は逆に赤さんがいないと弱体は入らないし、コンバがないからMPはかつかつだし。
スリプルは当然ながら通らず、タゲだけ奪う羽目に。


それでも沼っていつでも混んでいるので、こんな風に考えるのって私だけなのかな?と思ったりもしたのですけれど、前にこんなサチコメを見ました。
「沼×」
75の詩人さんでした。
ああ、やっぱり嫌がる人もいるんですね。
ものすごく親近感が沸いてしまいました(^-^;)


前衛さん達にとってはインプって楽な獲物なのでしょうか?
ガで真っ赤になる前衛さんを見ていると、そんなに楽なのかなぁ?って思うのですけれど。