クエスト「日輪を担いて」

プロマシアミッションの続編に位置するクエなのかな?
まったく募集なんてないですし、なかばクリアはあきらめていました。
白でのレベル上げを終えてデジョンで白門に戻ると、ちょうどそこで募集シャウトが。
ジョブは赤黒詩白。たった1人だけの募集です。
大急ぎでtellしてみました。
黒での参加決定です!(^-^)♪
シャウト主さんがその後「たくさんtellあったけど、返せなかった人ごめんなさい」なんて感じのシャウトをしてらっしゃったので、入れたのはラッキーだったみたいです。


さて当日。
タブナジアでアラを組み、久しぶりのリヴェーヌへ。
18人でもくもくと目的地へ移動していましたけれど、前より移動が簡単だった気がします。
配置とか変わったのでしょうか?


目的地の前で作戦会議。
効きやすい属性は雷と氷。
2系や3系よりも4系の方がヘイト的にも良い。
タゲがふらついたら精霊を撃たない。
メガフレアが来たら逃げる事。
などなどの注意点を確認して突入です。


メイン盾役のナイトさんは死んだらキックされて、補助のナイトさんが入る、なんて方法を取るそうなのですけれど、なんだかすごいですね。
確かにレイズして生き返っても衰弱状態ではどうにもなりませんものね。
それにしてもドライだなぁと思いつつも、メイン盾役さんは死なずにクリアできました(^-^*)
一時はHPが2桁になったりして、かなり危険な場面もあったのですけどね。


その後は帝龍BCをやるとの事で、私はそこでお別れ。
お礼を言ってデジョンで帰りました。
ジュノに向かってイベントを見て。
続きはコンクエ集計後だそうです。
次のクエは三国ヴォンの最下層に行かなくちゃいけないそうなので、どうしようかなぁって感じです。
三国ENMの募集があったら応募してみようかなぁ。