火山のプレート

火山のプレートを取りに行ったんです。
火山に行ってみたらリンバスLSのエルさんと偶然行き会いました(^-^)


tellでお話しながら探していたのですけれど、なかなか見つかりません。
門の中に戻って他のポイントについて調べてみようとしていたら、エルさんから「あったよ」と嬉しいtellが(^-^*)
PTに誘ってもらってエルさんの場所を確認してみると、ずいぶん遠いところです。


レベル上げのお邪魔をしちゃいけないとちょっと焦ったんですよね。
門を出てすぐにスニークをかけ、そこまでは良かったのですけれどインビジを詠唱しながらなぜか走り出してました。
あ、いけない!と我に返って引き返したのですけれど、すでにボムに魔法感知されてました(>_<)


すぐ門の中に逃げ込んで無事ではあったものの、自分の間抜けさになんだかガッカリ(T-T)
こんなだから黒の経験値が順調に減っていくのですよね。
2度目はしっかりインスニをかけてから走り出しました。
途中まで迎えに来てくれたエルさんと合流して目的地へ。
切り株の脇に「???」がありました!
さっそくタゲって見ると「特に何もないようだ」。
あれ???
何度やっても変わりません。


おかしいなぁと戸惑っていたら「扉触ってきた?」と。
前に触った事は何度もあるはずなのですけど…。


「ログアウトするとダメらしいよ」


がーん!
そうなのですか!知らなかった(>_<)
もうホントに自分のダメさ加減に悲しくなります。


というわけで、扉を触りに戻る羽目に。
地図にマーキングをつけて、エルさんとお別れして。
お約束のように途中で迷子になりつつ(気づくと逆走してしまうのはなぜなんでしょうね?)、たっぷり時間をかけて「???」の場所に戻ってきました。
誰かが触ると移動してしまうらしいのでちょっと焦りましたけれど、無事手に入れることができました(^-^)
レベル上げしてるエルさんが近くの扉まで付き合ってくれて。
きちんと開くのも確認してきました。
扉って2ヵ所あるんですね。まだまだ知らない事ばかりです。


これで黒ソロの時の移動が楽になりました♪
エルさん、ホントにありがとうございました(^-^*)