アトルガンミッション「暗雲の去来」

「少女の傀儡」BCの後、お話を進めるために1人でアラパゴへ。
目的地に着くまでにしばらく迷子になってました。
段差大キライ…(-_-;)


アフマウと船長のイベントを見て、次はまた戦闘ミッションです。
でも今回はBCじゃないんですね。
アサルト領域で行うそうです。
アトルガンミッションはいろいろ工夫されてるなぁってホントに感心してしまいます。
こちらもシャウト募集で「@1名ジョブ不問」を見つけて、即tellして無事参加する事ができました(^-^*)


内容としては、「ラミア3匹を倒す」という実に簡潔なものなのですけれど。
問題はラミアが3匹どころか大量にいるってところ。
もちろんリンクするんですよね。


メンバーの1人が召喚ができるというので召喚釣りをお願いしました。
1匹目はうまくいったのですけれど、2匹目に失敗(>_<)
詩人で行ったので寝かせようと達ララをしたのですけれど、寝なかったんです!
一気に全ラミアの攻撃を受けて死んでしまいました。
えーん、役立たずだぁo(>_<)o


リレかけておけばよかったなぁと後悔しつつ、残った前衛さんが「2匹押し切ろう」と戦闘は継続。
もりもりHPが減る毒に侵されながらも戦う前衛さん達。頼もしいですね(^-^*)
残った4人の活躍でギリギリ残り2匹を倒しきりました♪


死んでいてもクリアはクリア。
イベントではあっと驚く事実も出てきたりして。
アフマウ、船長と一緒に行っちゃった!
船長は悪役ですけれど、ストーリーが進んでくるとなんだか憎めなくなってしまいますね。
ちょっといい人かも、なんて思ってしまいました。


イベントが終わるとお外に放りだされるのですけれど、HPギリギリで生き残ったメンバーの1人が終わった瞬間死亡してました。
毒のせいですね。おそるべしラミアの毒、です。
これから行く人は毒消しは絶対持って行って下さいね。


クリア後は社長とお話して、今回追加分はここまで。
そしてやっぱりお話の続きが気になる〜!(>_<)