続・濡れた巻物

今日も濡れた巻物を目当てに釣りです。
ノーグから出たとこにある水たまりではじめてみました。
そして今日もバケツ、海苔、くらげ。
でもこの前と違ったのは「ノーグ貝」が釣れた事。
なんだろ、これ?
Rareがついてる辺り、何かクエででも使いそうな感じですね。
とりあえず取っておきましょう。
1度「!!!」つきのメッセが出て、ためしに釣り上げてみたらモンスターでした。
なるほど〜、モンスターってこうやって見分けられるのね。
この日記で教えてもらったとおりです(^-^)
おかげでそれ以降は「!!!」マークの時はさっさとリリース。
快適になりました♪
けれど結局巻物は釣れませんでした(>_<)
LSの人は「30分で釣れた」なんて言ってるのですけど、私って運がない方なのでしばらくかかっちゃうかも。