ジラートミッション

前々からフレの黒エルさんに「ランタンあるから連れて行ってあげる」とジラートミッションのお誘いをいただいていました。
予定は立てていなかったのですけれど、ちょうどタイミングがあったので足りない分のランタン取りに行くことに。
ガルシさんも一緒に行くことになりました。(共通のフレなのです(^-^*))
ウガレピ寺院は、肝試し以外では2回目です。
敵の強さはすべて絡まれるレベルなので緊張しっぱなしでした(^-^;)
ランタンはなかなか出ないのかなと思っていたら、3連続でドロップ!
あっという間に4つのランタンが揃ってしまいました。
ただ、BC戦は今のメンバーではちょっと辛い感じです。
構成は、シ黒白赤赤。盾となる人がいないので、ちょっときついですね。
そこで、同じ目的でウガレピに来ていたあさかさんにお願いして、BC戦のメンバーに混ぜてもらうことにしました(^-^*)
あさかさんのLSの方にはホントにお世話になりっぱなしです。
しかも暗黒のKさんとは同じ歩調でミッションを進めているような…(^-^;)
経験者の召喚さんに手順とか注意点とかを伝授されて、いざBCへ!
敵はトンベリ3匹です。
…王冠!王冠かぶってます!うわ〜、かわいい〜(>_<)
なんてホノボノしたのも最初だけ。敵の強いことったら!
MP切れかけとかアストラルフロウで全員のHPが一気に2桁になったりと、かなりギリギリではありましたけれど、なんとかクリア。
そしてイベントが始まりました。
うーん、すごいです。そうなんだ、そういうことなんだ!って謎が解けていく感じ。
じっくりと見てしまいました。
まだまだ謎が多いので、続きがとっても気になります(^-^)
お手伝いくださった方、ありがとうございました!