古いティーカップ

サンドの家具屋さんでカップボードを購入してモグハに設置すると発生するクエがあります。
クエに必要な宿木が手に入ったので、クエを済ませてしまうことにしました。
家具屋さんに話しかけると、カップボードから出て来たカップの持ち主を教えてもらえます。
さっそく大聖堂に行って持ち主さんを発見しました。
持ち主さんは宿木を要求してくるのですけれど、この時の言葉にすごく不審な点が…。
「そのティーカップに宿木をそそいで…」
「宿木」を「そそぐ」?
アイテム欄の宿木を見てみると、どう見ても「木」なんです。
(大木に寄生する木、なのかな)
「木」を「そそぐ」のですか???
変です。木はそそげっこないですもの。
紅茶やコーヒーを飲むときに、風味付けにシナモンスティックでかき混ぜたりというのはありますけれど、どう考えても「そそぐ」とは別の動作です。
サンドの人って不思議なことをしてるんですね…。