プロミヴォン−ホラ その1

あさかさんに誘っていただいて、最大の難所と言われるホラに行ってきました。
今回の構成は、戦狩モ白黒黒。
3PTでのフルアラです。
さすがにフルアラだとワープゾーンも楽ですね。
まあ、人数が多いと取り残される人がでたりもしますけど(^-^;)
というわけでBCです。
ホラのボスのWSは強烈です。
範囲睡眠、悪疫、吸収と、他では類を見ない技を使ってきます。
範囲睡眠は他のBCでもあるので割愛。毒薬は忘れずに。
「悪疫」は病気のひどいやつです。
私の場合は何もしなくてもどんどんMPが減っていきました。
前衛さんの言葉を聞くと、TPが減るとか。
そして「吸収」です。消すんじゃなくて「吸収」なのがポイントです。
プロを吸われれば相手の防御力が上がり、シェルを吸われれば魔法がとおりにくくなると言う。。。
下準備をして、戦闘開始です!
ところが前衛さんのHPの減りが激しくて、とてもとても精霊なんて撃っている暇がありません。
ケアルばかりをしてる間に、初戦は瞬く間に敗退。
回線抜きでいったん外に出て体制を建て直します。
2hアビが何人か残っていたので再挑戦したのですけれど、最後ボスのHPが1ミリというところでバタバタと全滅。
あと1ミリ!あと1ミリだったのに〜!!!(T-T)