アサルト「地雷原処理作戦」

最近ずっとアトルガンエリアとはご無沙汰です。
ホームポイントはサンドですし、リトレも取ったのでウィンも白門を経由しなくても移動できるようになりましたし。
ジュノも、リトレ→opsでロラン→異界の口で過去から現在へ、とやるとけっこう近いのですよね。


ちょっと買い物がしたくて久々に白門にでかけました。
そこで「地雷原処理作戦」の募集シャウトが!
終わっていないアサルトの募集に出会うなんて、すごい偶然です。
すぐにtellを入れました。


でもあまりメジャーじゃないアサルトってもうなかなか人が集まらないんですね。
私を含めて3人。
そこからぜーんぜん増えなくて。
私もシャウトをしてみたり、フレに声をかけてみたりしたのですけれどまったくダメでした(T-T)


戦闘があるわけでもないアサルトですし、こうなったら3人でやってみようか?と移動を始めたら、なんと2人からtellが来ました。
これで5人。
十分な戦力です(^-^*)


地雷原処理作戦の内容はというと。
エリア内に爆弾が15個あるので、それを全部探せばクリアになります。
でもかなーり近づかないと見えないですしタゲることもできません。
しかもある程度近づくと目に見えないのにスイッチが入って爆弾までのカウントダウンが始まります。
爆発しても失敗ではないのですけれど、クリア時のポイントに関係するのかな?


結果からいうとクリアは無事できました。
私は4つくらい爆弾を見つけたかな?
でも爆発させずにすんだのは半分くらい。
ホントにすっごく近づかないと見えないんです。爆弾。
おかげで見えないままドカーン!って(T-T)
でもクリア目的だったですし、いいかな。


あとクリアしてないのは1つか2つ。
募集してもなかなか集まらないだろうなぁ。
ナイズルとかやってる人だとチケットがそもそもないとか、使えないとかありそうですしね。