カンパニエ→カンパニエ

週末はずーっとカンパニエをやっていました。
なぜか、opsのチケット全部消費してみよう!と思ったからなのですけれど(^-^;)


カンパニエに参加していると、NPCの部隊が参戦してきたりしますよね。
NPCが参戦してくるのがすごーく楽しみです。
とりわけタルNPCがステキです。
NPCによって、大鳥を召喚してみたり、カーディアンをぞろぞろ引き連れきたり。
大量のミミズを見たときには吹き出してしまいました。
ストンガを連発して、強さは笑えないのですけれどね。


あるNPCはイフリートを召喚して、ファイガ連発、フレア2連発と火属性の攻撃をしたりしています。
それにしてもイフとフレア2だなんて、いったいレベルいくつなのでしょうね??


国に属さないNPCもいるらしくて、スカウトすることで味方として参戦してくれるそうです。
カルゴナルゴでのカンパニエの時に、フェアリーの群れがいたんです。
1列に並んでふわふわと戦闘エリアを移動してました。
カンパニエでは初めて見たので「???」って感じだったのですけれど、あれもそういうスカウトできるNPCなのかな?
先頭には「ティターニア」という1人だけ名前の違うフェアリーがいました。
「ティターニア」っていうと、妖精の王様「オベロン」の奥様でしたっけ?
思わず戦闘そっちのけでくっついて歩いてしまいました。
フェアリーってかわいいですよね(*´ω`)


他の国のNPCはどんな感じなのかな?
今度は他国の防衛戦にも行ってみたいです。