忍者27

忍者で誘われてユタンガへ。
前衛は忍忍戦。
忍者2人だと楽かな?と出かけていきました。


カザム前のマンドラ→OP前の弓ゴブとやっていたのですけれど、戦士さんがちょっと難ありだったかなぁ。
PTの周りをうろうろする人がいるなぁと思っていたら、戦士さんお付きのPLの人でした(-_-;)
「PLOK?」なんて言われてしまったので「それじゃうまくならないし。。」とお断り。
それは納得してくれたのですけれど、その戦士さん、その後も釣りをすれば3回に1回はリンクやゴブを連れてきてしまい他のPTに迷惑をかけてしまったりして。
忍者2人とも蝉がはがれてリキャストまで時間がある状態でも挑発を全然してくれなかったりして、減るのは忍者のHPばかり。
弓ゴブの頃には私が釣りをしていたのですけれど、キャンプから動いて穴に落ちて死んでしまうし(>_<)
詩人さんがキレて「もう戦士さんは動かないでじっとしてて」なんて言い出しちゃうし、なんだかいたたまれない雰囲気になってました。


前衛やってまだ日が浅い私が言うのもなんなのですけれど、PLで楽をしようと思うよりもプレイヤースキルを磨いた方がいいと思うんです。
サポ用だからどうでもいいとは言わずにね。
だってジョブごとの動きを理解すれば、メインのときにもきっと役に立つと思いませんか?