黒6人でトンボBCへ

土曜日夜、黒ばかりでトンボBCに行ってきました。
まずは結果から。
6戦4勝。皇帝、イレース、蝉2ドロップなし。
つまり散々な結果なのでした。
初戦と2戦目は全滅して、そこからお薬を取りに戻ったり作戦を練ったりして勝てるようになりました。
せっかくなので作戦を。

相手はトンボ8匹(ボス+雑魚7匹)。
こちらは30制限黒6人。


アクティブなので代表者が魔法の届くギリギリまで近寄ります。
他5人は通路待機。
使う魔法は雑魚が死ぬまではガ系連発。
代表者が開幕のガを詠唱。
あっという間にトンボに襲われて死ぬのを見ながら、他5人もガ詠唱。
全員無事に2発か3発撃てば雑魚は全滅します。
その後は生き残った人で順番にマラソンです。
ボスは魔法を唱えるので、足が止まります。マラソンはかなり楽です。
MPが切れるorグラビデかけられたらマラソン交代。
MP切れ、グラビデ中の人は座ってMP回復。マラソンに備えます。
ドレインや精霊でタゲが移りますので徐々に削っていけば時間内には余裕で倒せます。


戦闘時はアイスパかけとくといいです。けっこう麻痺ってくれます。
チョークがきついので、オレ系があるといいかな。
ハイポは少なくて大丈夫。いざってときに飲んで回復します。
ヤグドリはある方がいいです。
ついでにリレイズアイテムも。


黒6人は死ぬこと前提ですので、ご注意ください。
ちなみに私のオーブは全滅したので、気の毒に思ったらしいガルシさんがマネキンヘッドをくれました(T-T)
ありがとう、ガルシさーん(T-T)