プロM「願わくば闇よ」

通称プロミヴォン・ヴァズに行ってきました。
主催者さんは平日シャウトでずーっと参加者を募集されていて、そのシャウトを聞いたとき倉庫キャラだったのですけど、慌ててそのままテルして「あ、しまった倉庫だった!」って思ったんですよね(^-^;)


さて当日。
2PTでの予定だったのですけれど、ギリギリで1人がキャンセル。
主催者さんは大慌てで募集をかけにジュノへトンボ帰り。
あっという間にメンバーは見つかるも、ヴォンに入ったところで「ENMと間違えてきちゃった」事が判明しました(>_<)
お互い困っていたら、その方が最後まで参加してくれることを承諾してくれて何とか進撃開始。
ENMと間違えてって言葉を聞いたときには、ホントどうしようかと思いましたよ〜(-_-;)


プロミヴォン・ヴァズは三国ヴォンより2層多いのですね。
しかも3層目以降はボスを倒さねば進めない仕組みのようです。
下手をすると5時間も6時間も拘束されるという悪夢のようなヴォン・ヴァズ。
ところが今回は驚くほどスムーズに進むことができたみたいです。


私のいたPTは、忍狩白黒黒赤。
作戦はこんな感じでした。
・倒す順番はメア→デム→ホラ
(多分メアが先だったと思います。足の長いやつ。)
・メアのHP残り2割で赤連続魔精霊で追い込み
・デムが動き出してるので、メアを倒すまでは狩の影縫いで足止め
・デムのHP残り2割で前衛WSで追い込み
・ホラはバインドなどで足止め
・あとはふつーに倒す
注意点としては毒薬を忘れずに飲むこと。
たとえ序盤で事故が起きても、バインドとグラビデマラソンで十分建て直しができるのであせらないこと。


いざ戦闘が始まってみたら、主催者の狩さんはかなりあせってたみたい。
そりゃそうですよね。影縫いしなくちゃいけないし、連続魔とか毒薬の合図も出さなくちゃいけないし。
途中忍者さんがHP1桁まで減った瞬間はあせりましたけれど、なんとかしのぐことができました。
これでプロミヴォン・ヴァズも攻略です!


次のミッションは3つのお話が平行してるんですね。
どれからやったらいいのかな。
とりあえずテンゼンの「螺旋」を受けてみました。