ベドーへ

ベドーに行ってきました。
汚染された土、呪い、クゥダフヘルム、モールが目的です。
ベドーは魔晶石ミッションで来た事があるだけなので、地理感覚がまーったくありません。
とりあえず地図を見ながら少しずつ奥へ。
最初の呪いではサイレスを受けたのですけれど、やまびこ薬を持ってきたのでこれは問題なしです(^-^)
あとはもう1つの呪いだけど・・・。うーん、どうしようかな。
呪われて、治るの待ってるのがいいのかなと思っていたら、フレが「聖水持って行けば良かったのに」と教えてくれました。
呪いを治すアイテムもあるんですね。知りませんでした(^-^;)
帰りに呪いを受けてデジョンすることにして、アイテムを集めることに。
モールを持っているガーネット亀を見つけ、ディアで釣り。
…あう、亀3匹も来てしまいました(T-T)
練習相手にならない相手だったので、スリプルで2匹を寝かしつつなんとか3匹とも倒しました。
サポシで来なくてよかったぁ。ドレインとアスピルの存在って大きいですよね(^-^;)
なんと1匹目のガーネットでモールが出てしまいました。インビジのおまけ付です。
3匹を倒した頃には雨も降ってきたので、土探し。
辺りをぐるぐる回って、ようやく発見。
ヘルムも1匹目の亀で落としました。なんだか今日はついていました♪