灯をともして

面白いクエがありました。
夜になったらジュノ下層の街灯に灯をともしていくお仕事です。
1日に1人しか受けられないし、クリアしても報酬はなし。
他のクエとはちょっと毛色が違いますね。
ちょうどクエを受けられる18時を回った頃だったので、チャレンジしてみることにしました。
下層を出てすぐのところにいるガルカさんに話しかけると、クエがスタート。
まだ誰も受けていなかったようです(^-^*)
灯をともすのは21時以降。1時までには終わらせるようにとの事です。
21時まで競売やバザーをのぞいて時間をつぶし、21時と同時にスタートです。
街灯の根元にあるターゲットポイントをチェックすると、街灯にボウっと灯が入ります。
人の波をかきわけて、次の街灯へ。
ロランへの出口が近づくにつれ人は減っていきます。
1つ1つの街灯にぼんやりとした灯が浮かび上がっていきます。
最後の1つが明るくなった時は、23時頃でした。
いつも利用している街の灯を、自分が点けたというのは、なんだか不思議な感じなのでした(^-^)