シャクラミの主??

かばん拡張の穴埋めをすべく&風クリ集めのためにシャクラミに行きました。
あまりにもシャクラミに詳しくなってしまったので(ホントはそうでもないんですよ〜)、LSの人には「シャクラミの主」とまで言われる今日この頃(-_-;)
お目当てのサソリ、風エレを目指していつもの場所に行くも、全然見当たりません。
【むむむ】これはライバルがいるに違いありません。
負けないぞー!と思っていたら、
「にるぎりはのえるに手を振った」
「にるぎりはのえるに手を振った」
「にるぎりはのえるに手を振った」×5くらい
思いっきり手をぶんぶん振り回しながら走ってくる小さな影が2つ。
あさかさん経由でお友達になったにるぎりさんとらみんさんコンビでした(^-^)
おそろいのガンビスン姿での登場です。かわい〜(>_<)
2人はここで風クリ集めをしていたそうです。いっぱい集めて帰るところなんだとか。
ちょっとお話をして、ライバルのいない場所を教えてもらってお別れしました。
あぁ、しかしホントにかわいらしいですね。タルタルって(^-^*)
お別れ後にいい調子で風エレ、サソリを倒してアイテムがたまっていきます。
シャクラミの気に入っているところは、ブブリムに出ればOPテレポで自国にすぐ帰れるところです。
デジョンがなくても移動できるので、サポシにできるんですよね(^-^*)
風クリが今日もいくつか取れました。
さーこれで木工スキルあげようっと!