MPを増やそう!

普段、赤白黒をやるときにはレッドケープ+1を愛用しているのですけれど、そうするとステータスはアップしてもMPは増えないのですよね。
リンバスで白をやる時などはMPが多いほうがいいのかなぁって思っていたのです。


リンバスに白で参加するエルさんのMPがとっても多いので装備を見せてもらったら、背中の装備だけでMPが+30!
EXとかRareのマークも付いていないので、普通に手に入れられるのかな?って調べてみたら、アサルトのポイントで交換できるものでした。
土筆作戦とか土竜作戦をやるところのアイテムみたい。


募集があった時にこまめに参加するようにしていたのですけれど、先日ようやく交換できるだけのポイントが貯まりました(^-^*)
ホントは、以前日記に書いた、「殴り白」用装備のためにポイントを貯めていたのですけれど、やっぱり本分である魔法を使う方を優先したいですよね。
「殴り白」用の装備は、また地道にアサルトをやってポイントを貯めようと思います。


さっそく装備してみたら、MP量がぐぐーっとアップ。
メリポPTの時でも、赤でコンバをする時に使うと良さそうです(^-^*)
でもこれで背中用の装備は、詩人用も含めて3つ。
後衛専門の私でさえ金庫の空き容量には苦労してるのに、前衛も後衛もやっている人ってどうしているのでしょうね。
自国でしか使えない家具が、他の国でも使えればなぁってちょっとだけ思います。