ハクタク戦のお手伝い

久しぶりにハクタク戦に行ってきました。
LSのヒュム召さんのお手伝いです。
以前私がオプチを取ったときにはフルアラだったのですけれど、今回は13人くらいだったかな。


怨念洞って迷うんですよね。
普段滅多に行きませんし、地図も持ってないし。
インスニが必要でメンバーも見失いやすいですし。
主催のヒュム召さんにくっついて行ったのですけれど、2人して迷子になってました(^-^;)
ヒュム召さん(今回は詩人で参加)がコウモリに絡まれてしまって、私は白だし、どうしうようどうしようってちょっと焦ったのですけれど、詩人と白だけでも大丈夫ですね。
きちんと武器も持ってきていたのでガシガシ叩いてました。
最後は他の人が助けに来てくれてあっさり片付いちゃいましたけど。
やっぱり前衛さんは強いですね。


以前怨念洞に来たときには、たくさんのトンベリに追いかけられて死んだなぁ、なんて事を思い出してしまいました。
トンベリがいるのに気づかずにインスニかけなおししちゃったんですよね。
絡まれる敵がうじゃうじゃいるところで「ガスッ」って音が聞こえると絶望しますよね。
怨念洞は怖いところです(-_-;)


週末だったせいか、ハクタク戦は大人気。
3団体が来てました。
ただ、ヒュム召さんの事前交渉で1戦だけならやってもいいって取り付けたみたいです。
ヒュム召さんエライ!


譲ってもらってさっそくハクタク戦です。
でも久しぶりだったのでハクタクの強さをすっかり忘れていたみたい。
途中、2人死んじゃってちょっと焦りました(>_<)
うち1人は盾役の忍者さんでしたし。


それでも倒す事ができて無事ヒュム召さんの手元にオプチカルハットが渡りました。
「何の装備と併せてもアレだねw」
とさっそく装備してみたらしいヒュム召さんがLSで言ってました。
そーなんですよね。オプチって見た目がびみょーですよね。


武器スキル上げのときの装備とか、人に見られたくないです。
すっごいちぐはぐなカッコなのですもの(-_-;)